FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に園芸ネタ

所沢の家では庭全部を亀の飼育場にしているので、庭ネタ=亀ネタなわけですがたまには園芸の話を・・・。
071209_1.jpg

秋に植えたアカンサスモーリス。
熊本の庭にも植えたが暑さのためか土が合わなかったのか、あまり成長せず消滅してしまった。
所沢ではいけるかもとリベンジ。
071209_2.jpg

同じく熊本では上手く育たなかったアーティチョーク。
今のところ健在。
しかし育たず。
071209_3.jpg

そして改良園に注文して約二ヶ月、やっと届いた「すみれの丘」。
早速植えつけ。
来年の花が楽しみだけどつるバラなので伸びてからが本領発揮かな。
三年計画でじっくり大きく育てたい。
亀にほじくり返されなければ良いけど・・・。
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

アカンサスモリス、昔植えたことあります。どっかーーんと大きくなって、おそろしい毛虫が2年続けてワサワサついたので、抜いてしまいました。花はきれいなんだけど。アーティチョークは食用?日当たりのいい庭で羨ましいです。

No title

毛虫ってもしかして痒くなるやつですか?
毛虫かなり苦手です。
春先には椿類には近づきません(笑

アーティチョークは食べたことないのですが、本で読んで自分好みそうな感じだったので・・・。
どちらもでっかくてインパクトありますよね。
うちみたいな狭い庭には大きすぎることは判ってるんですけどね・・・。(笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。