FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルギナータリクガメ♀?

RIMG0190.jpg

平成18年の七月にうちへやってきた。
奥様がヘルマンリクガメを飼ってるのをみて自分も欲しくなり、ちょっと違った種類のを買ってきた。
来た当初(平成19年5月)
甲長136mm 体重419g

現在
甲長175mm 体重795g

写真は朝の日光浴をしているところ。
どの亀も日光浴をする場所はいつも決まっている。
というか、行動パターンは毎日ほぼ同じだ。
雄か雌かは不明。
尻尾は小さいので雌かと思っていたがよくわからない。
他の雄に比べると臆病で大人しい。
ただ、去年に引き続き今年は急成長。
確かによく食べているようだ。
来たときは綺麗な亀だったのだが今年の夏で急にゴツゴツしてきた。
そろそろ冬眠の季節だが去年はあまり深く潜らず、二月半ばには起きてきてしまった。
今年はどうなる事やら・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

Comment

No title

あっすごい、♀なんですね。このサイズで性別が分からないってことは限りなく♀の可能性が高いってことでしょうか?将来楽しみですね。うちは…狭いのでマルギは♂1頭でやや困惑。なんであんなに活発かなー(笑)

No title

はじめまして。
私はホルスとヘルマンとギリシャを飼ってますが、次に狙うはマルギです。
ただ、こんなにいい環境を提供できないので、しばらくは我慢です。

No title

>>小太郎の母様
どっちか判りませんが、今のところ雄特有の気の荒さはないみたいです。
繁殖も考えていましたが雄が何匹も居たら飼うのは無理ですね・・・(笑

>>からっち様
初めまして。
私もホルス飼ってみたいのですがこの飼い方じゃ無理っぽいですね。
とても地面から2mの深さに柵を埋設なんて出来そうにないです・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。