FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに晴天

RIMG0174.jpg

朝起きて外を見てみたらまさお(ヘルマン雄)がマルギのスペースをノソノソ歩いてるじゃないか。
そして堂々とクローバーを毟っている。
全くどこから入りこんだんだか・・・。
RIMG0175.jpg

仕切りの下にいつの間にか穴が・・・。
亀って地味に数日かけて穴を掘ってたりしていつの間にか逃亡ってことがたまにあるので要注意だ。
ちなみに飼育場の中を仕切る柵は板を張ってるだけだが、飼育場と外を分ける柵にはブロックが埋め込んである。
それでも定期的に観察が必要かも。
RIMG0193.jpg

適度な雨と適度な日光でかなり茂ってきたサツマイモ。
一ヶ月前と比べると成長の様子がよくわかると思う。
RIMG0191.jpg

そして早くも茂ったサツマイモを片っ端から食べていくメルギン(マルギ雄)。
別に桑だのヤブカラシだのを与えていてこの調子だから到底目標とする給餌不要ってのはまだまだ無理か。
RIMG0209.jpg

雨漏りしない(しにくい)亀小屋を造ってみた。
♂二匹+もうすぐ帰ってくる♀二匹分の計四個。
こういうのって大抵一生懸命作った割には亀が気に入らなかったり・・・。
RIMG0211.jpg

と、思ったが早速メルギンが使っていた。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ - ジャンル : ペット

Comment

おイモさん

えらく茂りましたね♪
私のところも順調にツルを伸ばしてますが
他のエサがあると食いやがらない!!
すっかり悪ガメに育ってしまいました。

カメ小屋えらく可愛いのつくりましたね(笑)

No title

うちでもヤブカラシが優先のようです。
足りなくなっても困るけど芋蔓って嵩張るので余ると冬には多量のゴミになってしまうので加減が難しいです。

似合わないですかね>>亀小屋(笑

No title

ちょうど僕のブログからかすやまち氏のところから飛んでくるとサツマイモコラボの完成ですね(お試しあれ!!)リンクで飛んで来るところに固定できないのかな?

No title

http://rennsport54.blog119.fc2.com/blog-entry-68.html
これを貼ると良いです。
月別、もしくは最近の記事から個別の記事表示へ飛んでそこのURLを貼ると良いですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。