FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の草むしり

雑草が伸びる時期がやってきた。
芝刈り機は先週エンジンをかけてオイル交換もしておいたので準備OK。
で、久しぶりに刈払機を出してみると全くエンジンがかからない。
ポンプをガシガシ押すとなんか燃料がダラダラ漏れてきた。
燃料ホースが破れてる・・・・orz
とりあえず破れてる部分を短く詰めて応急処置。
070331



まず、苗木や花苗の周りを手で毟って根元がわかりやすくする。
その後、刈払機にチップソーを付けて果樹スペースと芝生の端の方を苗を避けながら大まかに切る。
やっぱりというかいつもの事というかクロッカスを何本か間違えて切ってしまった。
この程度は想定内。
次はナイロンコードに付け替えてレンガや池の縁の芝を刈る。
最後に芝刈り機で散らかった草ごと芝を刈りながら集める。
二時間程度で終了。
草が伸びなくなる11月頃まで月に1~2回はこの作業を繰り返す。
めんどいけど終わった後のスッキリ感はなんともいえない。

070331

リクガメフードしか食べなかったカメだけど外の飼育場へ出したらおもむろにクローバーをわしわし食ってた。
生えてるままの新鮮なのを食べたかっただけなのかもしれない。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。