スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬眠


ヘルマンは既に冬眠場所へ移動。
マルギもここ二週間くらいは起きてこなくなったので本日体重測定後に移動した。
完全に冬眠していたようではなかったが既に動き回る気配は無い。

081130_2.jpg
冬眠場所には腐葉土を厚く敷き詰めた上に草むしりで貯まった草を乗せる。
数時間後に覗いたら完全に土に潜っていた。
春までしばしお別れ。

081130_1.jpg
夏の間に大きくなったつるバラを剪定しながらトレリスに誘引した。
来年は少しは豪華な花が楽しめると思う。
スポンサーサイト

テーマ : リクガメ - ジャンル : ペット

Comment

No title

あけおめw
年賀はがきありがとうw
おいらは、ブショウ者なんでメールてかコメントでごあいさつ、
本年もよろしくw

最近サーフィンしてて、
おいらてきに、何かが変ってきた、なんていうかな?
地球万歳みたいなw自然ってスゲーみたいなwだから亀もスゲーみたいなw
そんな感じでみょうに、らしくない感覚になってる、おいらですw

No title

明けましておめでとう御座います。
お久しぶりです。

年賀状についてはとりあえず返ってこなければ達者でいらっしゃると勝手に思っておりますので気にしないで下さい。

自然すげぇ、ってのは以前からではないのでしょうか。
私も仕事やなんやでバタバタしていてもたまに「おぉ、すげぇ!」や「ほ~ぅ!」と感心・感動することがあります。

こういう感覚を大事にしつつ・・・、今年も宜しくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。