

スイレン植え付け



早速苗が届いたので植えた。
届いたのはスイレンの温帯種とハス。
期待はしていなかったがハスはとても食えそうな代物じゃない。

早起きしたので植えた後に趣味の園芸を見た。
テキストに出てた兄ちゃんがなんか喋ってた。
さわやか風を意識してる感じの笑顔だったが、いかにも遊んでいそうな顔だ。
つい、週末の夜の過ごし方とかどうでもいいことを想像してしまう。
が、うっかりホームセンターの園芸コーナーなんかを通りかかった日にゃおばちゃん等にモテモテなんだろうなー、とか。
あと、幼児向けの番組のお兄さんやお姉さんの好きなプレイや人に言えない趣味とか。


