

床材のサンプル



待ちに待ったサンプルが届いた。
サクラ・ナラ・メルバウの三種類。
どれにするか。
とりあえず床においてみる。
木目はナラが綺麗だが色的にはやはり濃い目のメルバウが似合う。
が、色は塗れるからな。
次はあねごと二人で足で踏んでみる触感テスト。
えーと、全く当たりません。
どれでもいいみたい(笑
次は耐久性テスト。
ちゃぶ台を乱暴に乗せてみる。
サクラはちょっと凹んだ。
ナラは傷はつくが凹みなし。
メルバウはガチガチに硬いので傷もほとんど目立たず。

さて、ナラとメルバウどちらにするか。
メルバウはどっちかというとショップの床みたい。
土足OKみたいな感じ。
ナラは木目が綺麗だが色がちょっと・・・。


電燈

変えました。
ヤフオクで買ったランプシェードに適当なブラケットを付けてぶら下げただけ。

八個のうち四つは蛍光灯を入れてよく点けるところへ。
残り四つは透明の球を入れて適当に。

暗いです。
壁とかの粗が見えないので調度良い。


吊るすヤツだけでなくこんなのも。
同じブラケットに壁用の金具を組み合わせる。
PCを置く机の上に設置してみた。

結構工夫次第で遊べるな。




