

植樹

オニグルミ、シナノグルミ、バンペイユ
計三本。

腐葉土を実家から運ぶ為に一輪車も購入。
腐葉土ガンガン投入して、秋までにターボで成長させる為に牛糞も追加。
そして乾燥と表土が固まるのを防ぐために朝から刈った草で気休め程度にマルチング。

くるみは幹が太ももくらいになったら実がなるそうな。
バンペイユは・・・、わからん。ミカン類って何年くらいかかるのかね?
三本とも幹の太さはエンピツくらい。

何年かかるのかわからんがとりあえずは枯れないことを目標に。





お庭のリフォーム

奥様と芝生の間の草むしり。
最近は主な休みの日の過ごしかたは「草むしり!」って胸を張っていえるほど草むしりばっかりしてる。



その後は一人で刈払い機で芝生以外の草を刈る。
刈る、っつーか土ごと削る。
んじゃないとこいつ等(雑草ども)はすぐに復活しやがる。
そういや気が付いたんだけど草むしりする度に草の種類が少しづつ変わってきてる。
手を変え品を変えうちの庭を侵食しやがる。

昨日、煉瓦が届いた。
後は何時施工するかだけど奥様の出産もあるし、道具を借りたりとか段取りもあるし。
どうしようかねぇ。



